COOL BIZ

DUE BOTTINI

ウチの会社でも流行に遅れることなくクールビズが今月から始まっていますが、そのタイミングを待っていたかのように真夏日が続いてますネ

クールビズというのは、もちろん地球温暖化対策の一環でエアコン温度を必要以上に下げず、エアコンによるフロンガスとかオゾンを破壊する物質の排出を抑えようというのが目的なんですが、ファッション的には「ただ上着を脱いでネクタイをしない」というスタイルではないそうです。

ちゃんと投資してクールビズ用のシャツやパンツでオシャレをする別のファッションカテゴリーで、経済的な活性化も狙いのひとつとのこと。

確かに普通のYシャツだとネクタイを取ると襟がだらしなく寝て格好悪いんですよネ

代表的なシャツが『Due Bottoni』という首のボタンが2段になっていて襟の高いシャツ。

ボチボチ、ちょっと夏向きのオシャレをした方がいいかナ?
年齢も年齢だし・・・ ただのオッサンにならないようにしないと